スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

新曲について……

皆さんお久しぶりです、すなぐです。

先日もお伝えした新曲ですが、まだできません。自分でも驚くほどの鈍足具合です。

別に作業がはかどらないわけではなく、大学や吹奏楽との時間の兼ね合いがうまくいかないだけである訳ですが…

吹奏楽の方も演奏会が近く、家を空ける時間が多くなってしまっているため、なかなか落ち着いて作業ができないんですよねぇ。

一応歌詞のコンセプトは定まりまして、曲の仮題としては「want to be frank」で行こうかなと。


突然、「嘘で固められた自分を守った」とかいうフレーズが頭に浮かんで

最初は「うわ!!なんかクサっ!!」って思ったのですが(笑)、

こんな感じのコンセプトで作詞していけばうまくいきそうな感じがしたので、まあ、歌詞の最後の方は「素直に、率直に行こうぜ」的な終わらせ方をしようかなと思っております。

では、また。
スポンサーサイト
Date: 2013.11.25 Category: ボカロ・UTAU  Comments (0) Trackbacks (0)

新曲の進行状況……

おはようございます。すなぐです。

今回は10/22より進めております、新曲の制作状況についてご報告させていただきます。(といってもあまり大層な報告ではありませんが……)

私について多少ご存知な方ならお察しがつくと思いますが、

”歌 詞 が 出 来 ま せ ん ! ! ”

自分の場合必ず曲先で作っておりまして、曲自体は大方のコード進行を決めてからメロディーを作るという順番で作っていますが……

メロディーラインもできました、あとは多少のアレンジを加えて打ち込むまでの段階まで来ましたが、

いまだに歌詞ができないのです(笑)

日本人でありながら、日本語の作詞に四苦八苦するという有様で、絶賛自己嫌悪中です、ええ。

まあ、そんなこんなの愚痴をこぼしながらも作曲はしておりますので、とりあえず生存報告だけはしておかなくては(笑)と。


それではまた近いうちに。今度は完成の御報告とともにブログを更新させていただきたいと思います。

では。
Date: 2013.11.05 Category: DTM  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

Snug~すなぐ~

Author:Snug~すなぐ~
とある吹奏楽団に所属しながら作曲する
行き当たりばったりなボカロp。

今やってるのはトランペットやトロンボーン。
大学生。

ツイッターで活躍中。

個人サークル「The Creative Circle WAVE」に所属しております。
WAVElogo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。