スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

東方紅楼夢に行ってまいりました!!

先日インテックス大阪というコンベンションセンターの方まで、東方紅楼夢という同人イベントに行ってまいりました!!

ビッグサイトに比べると多少見劣りはする施設ではありましたが、紅楼夢(ノーマル)<<<例大祭(ハード)<<<<<<コミケ(ルナティック)と噂されるように、超有力同人イベントに比べれば人も少なく、比較的快適なイベントでした。

それでも関西最大の名に恥じないスペース数で、自分のお目当ての同人誌(健全)から、新たな発掘まで、割とのんびりとやれました。

結局同人誌(健全)35冊ほどと、ちょっとしたグッズを多数購入いたしましてイベント自体では約7~8万程度使いました。

途中の旅費(東京→大阪のバス)等も考慮しますと10万しないくらいのお金を消費してしまいました(笑)

それでも、キャリーバックはギリギリ要らないくらいの重量でしたので、スーツケースを持ってきている(もちろん会場外ですが)方はいくら使っているのだろう、と恐ろしくなりました(笑)



8時にコスモスクエア駅に着くように電車に乗りまして、駅からは徒歩で15分くらいでしょうか、延々と歩いてまいりますと、円形のエントランスホールが特徴的な建物が見えて参りまして、それを抜けた先の小さな広場のようなとところで待機列が形成されており、私はおよそ3列目ぐらいに陣取れました。最終的に4.5列ほど待機列が形成されまして、ペナルティーは最初の1列目の前半のみのようでした。

今年の例大祭では、7時にビックサイトに到着したところ、ペナルティーをくらってしまったので、正直ドキドキだったのですが、まあ安心しながら会場内に入ると、絶対的な人数が少なく、相対的な会場の広さ、そして10月中旬といういくらか涼しい気候というのもありまして、なかなか心地よくお買い物が出来ました。

まず最初にCool&Createさんのところに知人の頼まれものを買いに行きました、東方同人業界随一の知名度を誇るであろうサークルさんですので、最初から並ぶだろうと覚悟しておりましたが、自分が行ったときには4.5人しか並んでおらず。逆にお金の用意が間に合わないという始末でした(笑)

その後も日頃pixivで楽しませていただいている数々の絵師さんの同人誌の新刊と既刊を次々と購入、一番のお目当てはよぬりめさんの総編集(夏コミ既刊)でしたが、難なく変えました。

~~実は夏コミは「暑いのが嫌だ」という軟弱な理由で参加を辞退させていただいたのですが(笑)、今回夏コミの既刊を置いているサークルさんが思いのほか多かったので、大量買いしてしましたw~~

宇佐見蓮子風の私服を着た大学生が同人誌大人買いするという光景があったということですねww

結果として、完売して変えなかったものは一つとしてなく、新たに発見したサークル様もいたりして、ほくほくしながら帰った次第でございます。

次はどこかの地方のオンリーイベントにでも行ってみようかなとは思っておりますが、なかなか踏ん切りがつかないんですよねえ……。

東京近辺でお勧めあったら教えてください、ぜひ!!

そんな感じで今回は失礼させていただきます。
では。
スポンサーサイト
Date: 2013.10.20 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Snug~すなぐ~

Author:Snug~すなぐ~
とある吹奏楽団に所属しながら作曲する
行き当たりばったりなボカロp。

今やってるのはトランペットやトロンボーン。
大学生。

ツイッターで活躍中。

個人サークル「The Creative Circle WAVE」に所属しております。
WAVElogo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
