スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

新曲を投稿しました!

。こんにちは、すなぐです、

9/23に行われるボーカロイドファンタジアにて頒布予定のCD「Twinkle Stars」の宣伝を兼ねまして、収録されている楽曲のうちの一曲である、「over the blue sky」という新曲を投稿させていただきました!!


snug feat.初音ミク「over the blue sky」 powered by ピアプロ

この曲は実は前回参加させていただいた、今年4月の超ボーマスの直後に製作を開始した曲で、5月には完成していました(笑)

しかしながら一応完成という段階にありながら曲としての出来栄えを友人でCDジャケットをお願いしている同じサークルのsigmaさんと相談したところ「まだ投稿できる段階のものではない」という結論に至り、4か月もの間保留状態にあった曲なのです。

このような楽曲を今回CDに収録し、投稿するに至ったのには私Snugの製作環境の変化にあります。

一大決心し、今まで愛用していたASUS社の13インチのノートPCに代わり、HP社の21インチのデスクトップを新たに購入し、ギター音源を購入、DAWもCubase7.5に変えるといった、学生に見合わない大幅な投資の結果、曲としての完成度が大幅に向上したのです。

本来であれば、曲の完成度を環境のせいにするのはクリエイターとしてとても恥ずかしいことではあるのですが、
「やっぱりお金をかければ改善するところはするんだなあ」と素直に感じてしまいました(笑)

いやーほんと悔しい

しかし、このような環境の変化によって(Cubaseの内蔵音源についても7と7.5で大幅にいい音の音源が増えておりましたのが個人的に大きいのですが)自分の求めている音を探すことにそれほど時間がかからなくなり、製作にゆとりが出てきたのも事実なんです。

まあ長くなりましたが(汗
今回頒布する「Twinkle Stars」というボカロCDですが、こちらも前回のCD「Present For You」よりもいい音楽がお届けできるのではと少しですが自信をもっております(キリ。

そのうち「Present For You」についても音源を変えリミックスをしたうえで再製作版を作ろうかな、と思っていたりいなかったり、まあそんな感じです。

とにかく、パワーアップしたSnugおよび、Σsigmaさんのイラストをぜひお楽しみください!!

では。

スポンサーサイト
Date: 2014.09.18 Category: ボカロ・UTAU  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Snug~すなぐ~

Author:Snug~すなぐ~
とある吹奏楽団に所属しながら作曲する
行き当たりばったりなボカロp。

今やってるのはトランペットやトロンボーン。
大学生。

ツイッターで活躍中。

個人サークル「The Creative Circle WAVE」に所属しております。
WAVElogo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
