スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

私の音楽活動について

おはようございます。snugです。

今日は私の音楽活動について、お話したいかなと思います。

普段は大学生として一応勉強しながら、吹奏楽団に所属しトロンボーンを吹いています。

家にいる暇な時を利用してPCで音楽を作ったりしているのですが……


まず大学が遠い(往復で4時間くらい)!!

所属しているのが割と活動日の多い楽団


だったりするので制作スピードはかなり遅いんです…

確か最後に投稿したのはもうじき半年くらい前になるかと思います。それ以来何曲か作っていますがうまくアレンジがハマらなかったりいろいろ気に入らなくて先延ばし先延ばししてたらこんなに時間が経っちゃったんです(言い訳

そんなこんなで作っているジャンルとしては、UTAUを使用したPOPs調の曲だったり、東方の二次創作(こちらはPOPsもクラシック風味も両方です)、あとはド・クラシックな曲だったりします。

もちろん吹奏楽団に所属するからには吹奏楽曲も作ってみたりはしてますが、何せ発表する場がなかったりデモ音源が雑魚くて発表するのも恥ずかしいといった感じで

発表という形では割と長い期間さぼっちゃっています。

投稿まで何とか仕上げたいですね……

という感じで(?)実は当方、作曲依頼は受け付けております

  「おりません」ではありません。「受け付けております」。※大事なことなので2(ry

  是非私のtwitter/@snug717までご連絡いただければ(可能な限り)作ります。

  ただしエレクトロニクス系は楽器の使い方がいまいちよく分からないので(アレンジ的な意味で)中途半端な出来になってしまうかもしれません(汗



ちなみに今進めているのはzun氏作曲、東方永夜抄より「千年幻想郷」のピアノアレンジです。

クラシックピアノサークルに所属している友達から依頼されたのですが、東方projectのピアノアレンジというのは、まらしぃさんや、化け猫さんなどをはじめとする先達の方々が良いアレンジを投稿されているのでそれにどうしても似てしまうのでどうも難しいですね。

電器屋さんで弾き逃げというシリーズもなかなかすごいですし…。

このアレンジについては、Cubaseで打ち込んだやつをできる限り近いうちに投稿する形でアレンジをおりますので、どうぞご期待いただければと思います。

とりあえず今日はここまでで。

失礼いたします。
スポンサーサイト
Date: 2013.08.06 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Snug~すなぐ~

Author:Snug~すなぐ~
とある吹奏楽団に所属しながら作曲する
行き当たりばったりなボカロp。

今やってるのはトランペットやトロンボーン。
大学生。

ツイッターで活躍中。

個人サークル「The Creative Circle WAVE」に所属しております。
WAVElogo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。