スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

KONTAKTについての悩み

こんにちは。すなぐです。

今回はお久しぶりにただの雑記をしようかなと。ちょっと短めです。

私の作業環境は、corei5-4560T2.9GHzの8GBのwin8なんですけど、最近どうも、cubaseさん(バージョンは7.5)の調子というか、ご機嫌がよろしくないようで、
Elect6ityというギターの音源を3つ、単独で起動+ディレイ+ボカロとかでやるとろくに再生できず、作業が滞ってしまう現象に直面しています。

前回製作したCD、「Twinkle Stars」の時もこの問題に悩まされながらの製作となりました。

そこで、次回参加予定のボーマス30まではあとひと月強あるので、Kontaktのマルチアウト機能を習得しようと思い立ちました。
複数のサイト様のガイドを頼りに作っていますが、Outputのチャンネル設定をした後の「Kontaktを再起動する」という記述のやり方がわからないんですよねー

vstインスルトゥルメントトラックってどうやって設定するんだっけ……。

むー困った(´・ω・`)

まあほかにも改善すべきところはあるとは思うんですが(特にディレイを1トラックずつ挿入していたり)

どなたかアドバイスいただけませんかねー(チラ

まあ、こんな一日1アクセスあるかどうかのサイトにアドバイスしていただけるような心優しい方がいるのか私にはわかりかねますが(本日もアクセスいただきありがとうございます)

こんな感じで、普段のTwitterに加えて、なるべく、(たとえ話題があろうとなかろうと)ブログの方も頻繁に更新して行こうかな、とか思っていたり、いなかったりな感じです。

次回の更新は、ボーマスのCDについてのお話を予定です。

では。
スポンサーサイト
Date: 2014.10.09 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Snug~すなぐ~

Author:Snug~すなぐ~
とある吹奏楽団に所属しながら作曲する
行き当たりばったりなボカロp。

今やってるのはトランペットやトロンボーン。
大学生。

ツイッターで活躍中。

個人サークル「The Creative Circle WAVE」に所属しております。
WAVElogo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
