
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

順調です

こんにちは、すなぐです。

ボーマスまで残り3週となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

私は、順調に新作(というか厳密には過去のCDリメイク版ですけど)の準備が整ってきています。
ここ数日、ミキシングについて他のサイト様の解説を読んだり、実践したりを繰り返してきて、ようやく、それっぽいもの出来上がるようになってきました。
とは言っても、まだまだごちゃごちゃしちゃって何が何だかわからない感じではあるんですけど(笑)


これまではどうしても音がぐぐもるというか、こもってしまうような感じのサウンドであんまり納得できるような出来上がりではなかったのですが、EQやコンプレッサーを今までより活用することで、このような感じはある程度解消できたのではないか、と自信を持っております(`・∀・´)ノ

結構、はっきり目のサウンドというのは形になってきたと思うんです、けども、何か定位(パン)感というかそんなのがちょっと違う気がするんですよね、
なんか、頭の真ん中のラインより少し下に音が寄っている感じ。何なんでしょうねえ。

とりあえず、今のところ、「Present For You」に収録した音楽のうち、「addiction to U」の、リメイクを行っております。
ミキシングとしては(当たり前ですが今まですなぐがやってこなかった)一つずつの楽器にそれぞれコンプレッサーとEQをかけて、マスターにもEQをかけるというので、試行錯誤しながら製作中です。

いや、今までほとんどやってこなかったんですが、やってみると驚き。なんでやらなかったんだろうって、ほんと思います。

ミキシングに関してはまったく素人だったので知らなかったのは仕方ないっちゃ仕方ないですが(・Д・`)

まあこんな感じのまだまだDTM初心者ではございますが(実際にいじり始めてからはなんだかんだで4年ぐらいは立つんですけどね、それはまた後日。)曲の感想、ご指摘等ございましたら、気軽に当方までお問い合わせいただければと思います。

「こうした方がいいよー」とかそういうのでもまったく問題ありません。大歓迎です。むしろそのようなものをお待ちしております。

お問い合わせ先はTwitterが一番確実かと思います。必ず毎日触ってます。
メールは2-3日に1回ぐらいのペースの確認なので、あんまりおすすめできないですね。

それでは、またお会いできればと思います。
では。
Date: 2014.10.23 Category: DTM  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Snug~すなぐ~

Author:Snug~すなぐ~
とある吹奏楽団に所属しながら作曲する
行き当たりばったりなボカロp。

今やってるのはトランペットやトロンボーン。
大学生。

ツイッターで活躍中。

個人サークル「The Creative Circle WAVE」に所属しております。
WAVElogo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
