スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

11月です

こんにちは。すなぐです。

11月になり、一気に寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。

いやあ、冗談抜きで寒い(笑)

さて、ボーマスまで2週間となり、曲製作の方も追い込みとなっております。最近やっとそれっぽく習得したミキシングの技術を用いて精度を高めている途中です。
そして、やっぱりスピーカーとかヘッドホンとかってやっぱり周波数特性ってあるということを改めて実感しています。

イヤホンでよくってもヘッドホンだと微妙だし、スピーカーだとまるで駄目、みたいなのが多いんですね。
なので、コンプレッサとイコライザーで調整してみたりしてます。

こういう、ミキシング作業だけで累計10時間くらいかかってます(笑)
たぶんどの機器で聞いても程よくいいぐらいが一番いいのかな、とか思いながら、毎日試行錯誤している日々です。

プロの現場でも「ミックス担当」というのが必要な理由がよくわかりました。とっても難しいです、ミックス(笑)


ところで、今まで投稿していた曲についてですが、もう一度ミキシング作業だけ行ったものを投稿しようと思っています。ソフトウエア音源とかは今使っているものとか違うのですが、今回のボーマスで頒布するリメイクのCDとは別に(こちらはもう一度最初から打ち込み直したり、違う音源を使ったりもしています←宣伝w)、今までの曲についても、可能な限りよい状態にして聞いていただければと思ったわけです。

過去の投稿作品についても自分の(個人的な)成長の記録として、残していこうかなとか考えていたりしていますので、初めて私のpiaproページにいらっしゃった方はとてもわかりづらい並び順になってしまいますが、ご理解いただければ、と思います。

過去作品についてはsound cloudの方がいいのかなー。まあおいおい考えればいいか←

毎週木曜日が授業が一つもない日なので、そこで更新しようと、自分の中で決めて3週目にしてさっそく滞り気味ですが(笑)引き続き、どうでもいいことから重要なことまで、あることないことどんどん投稿していきますので、お付き合いいただければと思います。

では。
スポンサーサイト
Date: 2014.11.01 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Snug~すなぐ~

Author:Snug~すなぐ~
とある吹奏楽団に所属しながら作曲する
行き当たりばったりなボカロp。

今やってるのはトランペットやトロンボーン。
大学生。

ツイッターで活躍中。

個人サークル「The Creative Circle WAVE」に所属しております。
WAVElogo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
