スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

すなぐの夏の旅行1日目!!

おはようございます。すなぐです。

今日実は倉敷市内のホテルでこのブログを書いてます。

先日もお伝えしたように、今日から4泊5日で島根と鳥取周遊の旅をしております(音楽の話どこ行った

というわけで、今日はその旅行記的なのをつらつらと書いてゆきますのでお付き合いくださいませ♪



都内のJR線を乗り継いで品川駅到着。

品川05:29発 東海道線 沼津行。(これのために朝4時起きでした)

その後も沼津、静岡、浜松、大垣、米原で乗り換え、姫路に15:31到着。
ちなみに、品川~沼津の乗車時間は2時間弱、米原~姫路間は2時間半ぐらいでした。

姫路で乗り換え45分待ちだったので改札を出て、ちょっと散歩。

白鷺城で有名な姫路城ですが、現在工事中のようですぐに引き返しました。

工事中の姫路城天守閣

※写真は後日修正しておきますw

近くの資料館に寄って、そこにいた方とお話ししてたらなんと時間がギリギリ!ということで

急いで駅に引き返します。。。が。。ギリギリアウトでした(汗

乗りたい電車に乗れなかったorz

そんなんで姫路駅でさらに30分足止め。45分の休憩のはずが1時間15分も休んでしまいました(汗


その後は順調に進み、倉敷駅に到着。


ところでなんで「島根鳥取」なのに倉敷にいるんだよ、と思う方もいらっしゃると思いますが、
ここから出雲市、米子方面に向かう電車が400分待ちで、到着も遅いということで、

道半ばですが倉敷に泊まり始発で行こう、と決めたわけです。


そんなこんなで暇になったので倉敷観光。



「美観地区」というところらしいのですが、ライトアップされていてなかなかきれいでした。

1日目はここまでです。明日は始発電車で石見銀山に向かいます。

では!!!

※今日はちょっと小話があります↘
 

東京生まれ東京育ちの私にとって、エスカレーターは左寄りに立つんですよ。
歩いて登る人が右ですね。

でも関西方面に来ると逆になるじゃないですか、、

なかなか慣れませんね……。

結構迷惑そうな目で見られて、やっと気づくという感じで、

まさに「郷にいては郷に従え」なんだなあと実感しました。
スポンサーサイト
Date: 2013.08.09 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Snug~すなぐ~

Author:Snug~すなぐ~
とある吹奏楽団に所属しながら作曲する
行き当たりばったりなボカロp。

今やってるのはトランペットやトロンボーン。
大学生。

ツイッターで活躍中。

個人サークル「The Creative Circle WAVE」に所属しております。
WAVElogo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
